アラサーOL 頑張らない日々

読書好きアラサーOL@都内 お一人様爆走中で何をするにも基本ソロ活動。将来の夢はものを書いて生計を立てること。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

(映画のススメ)こんな夜更けにバナナかよ

今年もたくさん映画を観てきました。 今年最後の映画に選んだのは大泉洋主演の映画です。 病気と闘う人の気持ちというのは、その人と同じ立場にならないとわからない。 痛みや苦しさや死に対する恐怖というのは、健康に生きている人の想像を絶する。 明日が…

<美容迷走中>猫背の改善はいいことばかり?!

猫背です…。姿勢が悪いです。 数年前、楽して痩せたい、楽して小顔になりたいと思い、エステ?のお試しに格安で行った時のこと。 顔が大きくなってしまう一番の原因は猫背です。 とエステのお姉さんに言われました。 小顔になるためにいは猫背改善が一番の近…

【美容迷走中】毛穴隠しの正解は何だろう…

かなりの衝撃を受けた毛穴の凸凹…。 もちろん毎日鏡で顔を見てるので、自分の頬に毛穴があることはわかっていました。 が、太陽の下で見ると、想像をはるかに越えておりました…。(涙) ということで、毛穴隠しメイク(暫定版)です。 ついこないだまでは、…

【美容迷走中】毛穴にファンデーションは逆効果⁉️

先日、久し振りに太陽光の下で自分の顔を見たのですが、肌の凸凹がこれでもかというくらい強調されていて悲しくなりました 普段、部屋の中でメイクしてるからか、こんなに凸凹してるとは全く気づかず…。 思ったんですが、シミやくすみにはファンデーションは…

【読書のススメ】2018年 大好きな本(初読み本)

今年も大好きな本を心置き無く堪能してました。やはり本は素晴らしい。 年末までにまたまだ本を読むと思いますが、一旦、ここで振り返ってみようと思います。 繰り返し何度も何度も読む大事な本はたくさんありますが、新しい本に手を出すのに臆病になってる…

【美容迷走中】2018年の買ってよかったものランキング

師走。 12月は本当に一瞬すぎてびっくりします。 2018年も相変わらず美容に関しては迷走してましたが、買ってよかったものがたくさんありました❤️ これから先も使い続ける大事なものばかりですのでランキングしてみました いずれも以前ブログで紹介したもの…

【読書のススメ】懐かしすぎる過去の記憶(終わらない歌/宮下奈都)

小学校、中学校の時、よく学校で歌を歌っていた。 1人で自発的に歌っていたのではなく、クラス全員で半ば強制的に歌わされていたと言ったほうが正しいかもしれない。(笑) なんで歌ってるんだろうと、湧き上がってくる疑問に蓋をしながら、歌っていた。(笑) …

【美容迷走中】ヘアビューロン購入後3ヶ月

ヘアビューロン購入から3ヶ月経ちました❤️ 【リュミエリーナ】ヘアビューロン 3D PLUS ストレート 出版社/メーカー: リュミエリーナ メディア: その他 この商品を含むブログを見る 長年、いろんなストレートアイロンを使ってきましたが、お高い分、その高価…

【読書のススメ】普通とは(コンビニ人間/村田沙耶香)

芥川賞受賞の話題作。 気になっていたけど、話題になってからだいぶ時間が経ってしまった。 なんだか読んでいてとても苦しい気持ちになった。コンビニでバイトをする主人公から感情が読み取れないからなのか…? いわゆる普通とは違う主人公。 自分の言動が家…

[おススメ]又吉の贈る言葉

YouTubeで音楽を聴いていたら、ふと、近畿大学卒業式で又吉がはなむけのスピーチをしているのを見つけました。 なんとなく聞き始めたのですか、又吉の贈る言葉に思わず聴き入ってしまいました。 嫌なこととかしんどい夜が続くときは、 これは次にいいことが…

【読書のススメ】思い通りにはいかないもの(いつかパラソルの下で/森絵都)

繰り返し何度も読むお気に入りの1冊。 いつかパラソルの下で (角川文庫 も 16-5) 作者: 森絵都 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング 発売日: 2008/04/25 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 7回 この商品を含むブログ (47件) を見る もともと森絵…