アラサーOL 頑張らない日々

読書好きアラサーOL@都内 お一人様爆走中で何をするにも基本ソロ活動。将来の夢はものを書いて生計を立てること。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書のススメ】ひとりぼっち(いつかパラソルの下で/森絵都)

アラサーになるとお一人様も板についてきて、ひとりでどこへでも行けるようになった。 ひとり居酒屋もひとり海外旅行もひとり映画も。 朝起きて仕事に行って、帰ってきて。 休日はひとりであちこち出かけて。 たまに友達とご飯に行ったりして。 この無限ルー…

【つぶやき】幸せってなんだろな

リモートワークが恒常化してきた。 普通に通勤して普通に飲みに行っていたとき。 元々人付き合いが得意ではなく、1人のほうが気楽だと思っていたので、職場の人間関係が煩わしくて、1人で仕事ができるフリーランスが羨ましくてたまらなかった。 1人で仕事が…

【読書のススメ】愛してるなんていうわけないだろ(角田光代)

新型コロナウィルスの影響もあり、普段本を読まない人達に全力でおすすめしたい本をご紹介します。 角田光代さんのエッセイです。 1991年に刊行された本なのですが、胸に残る言葉がたくさんありました。 とにかく20代、30代女性の課題図書に据えたいくらいお…