アラサーOL 頑張らない日々

読書好きアラサーOL@都内 お一人様爆走中で何をするにも基本ソロ活動。将来の夢はものを書いて生計を立てること。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[おススメ]続 キングコング西野の名言

一つ前のブログにも書きましたが、アナザースカイのキングコング西野の言葉がなぜか頭から離れず。 時計の話は本当に印象深く心に響きました。 時代を追うな 時計の針は一周回って必ずお前の所に来るから、ずっとそこにいてコツコツやっとけ。 タモリさんか…

[おススメ]キングコング西野の名言

アナザースカイを見てたら、キングコングの西野が出ていました。 心に刺さる言葉がたくさん。 うろ覚えで意訳してますが… 時計の針は長針と短針が重なるときが1時間に1回ある だけど、11時台だけは唯一重ならない 短針が逃げ切ってしまう 長針が短針に追いつ…

≪つぶやき≫婚活ブームを考えてみる

いきなりマリッジ2を相変わらず観ています。 大変楽しみにしてます。 今は空前の婚活ブームのような気がします。 昔のお見合いと婚活はなんか違うような気がするんですよね。 なんで、みんな結婚しようと必死になってるんだろう。(必死だった時期は私にもあ…

[おススメ]ひとりが寂しい時に(横道世之介/吉田修一)

原作の本も映画も映画主題歌も大好きな作品があります。 歌舞伎役者のような名前の 横道世之介 悪人の作者の吉田修一さんの作品ですが、同じ人が書いたとは到底思えないほど毛色が違います。 続 横道世之介が発売されたということで、また世之介に会えること…

<美容迷走中>朝ごはんの効能

社会人になってから、ずっと朝ごはんを食べていませんでした。 最近、何気なく朝ごはんを食べ始めたのですが、驚くことに、今まで頑なに落ちなかった体重がストンと落ちました! びっくり!! 朝ごはんといっても、白ごはんにふりかけをかけたのと味噌汁とい…