アラサーOL 頑張らない日々

読書好きアラサーOL@都内 お一人様爆走中で何をするにも基本ソロ活動。将来の夢はものを書いて生計を立てること。

[おススメ]ひとりが寂しい時に(横道世之介/吉田修一)

原作の本も映画も映画主題歌も大好きな作品があります。

 

歌舞伎役者のような名前の

横道世之介

 

悪人の作者の吉田修一さんの作品ですが、同じ人が書いたとは到底思えないほど毛色が違います。

 

横道世之介が発売されたということで、また世之介に会えることが嬉しく、今読みたい本ナンバーワン!

 

大好きな原作をもう一度読んで、映画も見返してから読んでみようと思います。

YouTubeで検索したところ、映画の予告編があり、初めて観たのですが、これも素晴らしかったです。

 

思い出の片隅の真ん中で

彼はいつも笑ってた

 

ほんとそれ!

世之介のことを思い出すとほんとこの通り。

私も世之介に出会えて本当に良かったと思う一人なので、他の人にもきっと共感してもらえる気がします。

世之介に是非とも会ってみてほしいです。

 

飾らずそのままで人から愛されて。

時が経っても思い出した時に笑顔になれるそんな世之介。

観終わると心が温かくなります。

予告編のラストにもありますが、幸福感に包まれること間違いないです。

ひとりが寂しい時に折に触れて読んで観て聴いてきた作品です。

 

アジカン

今を生きて

という主題歌も大好きです。

歌詞が特に大好きです。

 

世之介のことを思い出す時、なぜか、みやぞんが頭に浮かびます。

どことなく似てるような気がするんですよね。

 

繰り返し読んでる大好きな本の続編!

嬉しい楽しみ!

 

 

時々思い出す

懐かしいあの頃

愛おしい人

横道世之介

 

『横道世之介』予告編 - YouTube

 

横道世之介

横道世之介

 
横道世之介 (文春文庫)

横道世之介 (文春文庫)

 
続 横道世之介

続 横道世之介