アラサーOL 頑張らない日々

読書好きアラサーOL@都内 お一人様爆走中で何をするにも基本ソロ活動。将来の夢はものを書いて生計を立てること。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

<美容迷走中>最近お気に入りの化粧水

化粧水は一体何がいいのか分からず、いろんなものに手を出してます。 使い始めてから、めざましくこれが素晴らしい!というものにあまり出会えなかったのですが、最近お気に入りのものを見つけました。 d プログラム モイストケア ローション W 125mL 【医薬…

【読書のススメ】結婚しなくてもいいかも(太陽のパスタ、豆のスープ/宮下奈都)

太陽のパスタ豆のスープ。 美味しそうなタイトルだが、働くアラサーにはとても励まされる内容の本だと感じる。 婚約していた相手から、婚約破棄されるところから始まるこの小説。 読むのは2回目なのだが、最初に読んだときの記憶がないのは、そのころ恋愛が…

【読書のススメ】キッチン/吉本ばなな

キッチン。 料理を面倒くさがってたときにはなんとも思ってなかったけど、料理を好きになってからはキッチンに立つとホッとする気持ちがよくわかるようになった。 そして洗い物なんかをそのままにせずに綺麗にするように心がけるようにもなった。 この本を初…

<美容迷走中>ハーブティーの効能

寒い日が続くので、温かい飲み物を飲んで、身体を冷やさないようにしてます。 緑茶、麦茶、ほうじ茶、紅茶、コーヒーなどなど、毎日違うものを飲んで楽しんでいるのですが、最近のマイブームはハーブティーです。 今までハーブティーと紅茶を同じものだと思…