アラサーOL 頑張らない日々

読書好きアラサーOL@都内 お一人様爆走中で何をするにも基本ソロ活動。将来の夢はものを書いて生計を立てること。

<美容迷走中>ハーブティーの効能

寒い日が続くので、温かい飲み物を飲んで、身体を冷やさないようにしてます。

 

緑茶、麦茶、ほうじ茶、紅茶、コーヒーなどなど、毎日違うものを飲んで楽しんでいるのですが、最近のマイブームはハーブティーです。

 

今までハーブティーと紅茶を同じものだと思っていたのですが、別物だということを初めて知りました。(笑)

 

調べてみると、美髪効果や美肌効果があるものや、身体を温める効果のあるものも多くありました。

とにかくビギナーにとっては初めてだらけなので、たくさん種類の入ったバラエティーパックを購入してみました。

それぞれ、味や香りが違うので、毎日何を飲もうかなーとわくわくし、ささやかですが楽しみが増えました。(笑)

 

ジンジャーの入ったものは身体があたたかくなりますし、ラベンダーの香りのものは飲んでるだけで癒されるのです。(笑)

 

美肌、美髪効果があるものもあり、しばらく続けてみようと思うのですが、中でも寝る前に飲むカモミールティーが最高です‼️

カフェインレスでリラックス効果もあるようで、最近の癒しになってます😍

 

ただ、ハーブティーはアレルギーがあったり、副作用があったりと言った記事と見たので、自分に合ったものを見つけていけたらと思ってます。

 

お店に行くと可愛いパッケージのものもたくさんあるので、見てるだけでも楽しいんですよね😆

世間では当然に認知されてるハーブティーですが、私の中では今がブーム真っ只中です😁