アラサーOL 頑張らない日々

読書好きアラサーOL@都内 お一人様爆走中で何をするにも基本ソロ活動。将来の夢はものを書いて生計を立てること。

<美容迷走中>黒すりごま大好き

美容に関しては相変わらず迷走していますが、外からの美だけでなく、ウチから美を作ることも大事だと思うのです。

30過ぎて特にそう思うのです。笑

 

昔、ホテルビュッフェにはまり、太ってしまっていた時期がありました。笑

食べなきゃ痩せるだろうと、かなり偏食で1日1食でダイエットしようと試みたりとめちゃくちゃでした。

だけど、1日1食にしたところで、全く痩せないのですよ。

痩せない上に、偏った食生活の影響か、爪や髪は結構ぼろぼろだったのを覚えてます。

 

これではいかんと思い、色々試しましたが、やはり

①3食バランスよく食べること

②運動すること

これに尽きますね。

 

不思議なことに三食きちんと食べ始めてから、体重がストンと落ちたのです。

野菜を中心とした手作りの料理は、手間暇かけているせいか何をつくっても美味しいのです。

 

そして、野菜中心のせいか肌も綺麗になり、爪が折れたり、髪が抜けたりすることも減りました。

やはり食べるものが身体を作りますね。

当たり前ですが。

 

 

そして運動。

ほんとにこれは侮れないと思ってます。

体につけてブルブルさせる機械?とか楽して痩せることができるアイテムがありますが、ランニングしたりヨガしたりした方が楽しいし、気持ちがすっきりします。

 

本当に運動はめんどくさいと思っていたのが勿体無いと思うくらい、運動した後は気分爽快なのです。

ストレスを感じたときは走ればいっか、とか、ヨガ行けばいいや思って、洗い流してます。笑

そして、当たり前ですが、運動すると体重も落ちました。

 

痩せる=美ということではないですが、バランスよく食べて、運動したら自然と元に戻りました。

 

そして、最近ハマっているのが黒すりごまです‼️

食べた翌日の肌の調子が全然違う❤️と思うのです。

 

セサミンのサプリみたいなものもありますが、私はごま自体も結構好きなんですよね😆

普通のごまよりもすりごまの方が良い、なおかつ黒ごまが良いと聞いたので、しばらくはご飯にかけたりして続けていこうと思います❤️