アラサーOL 頑張らない日々

読書好きアラサーOL@都内 お一人様爆走中で何をするにも基本ソロ活動。将来の夢はものを書いて生計を立てること。

(映画のススメ)すごい映画を観てしまった

すごい映画を観てしまいました。

感想が稚拙過ぎですが、とにかくすごい映画を観てしまいました。

 

一人で映画を観に行こうと思い立ったのですが、今日はやたら番宣をしてる映画を観る気分ではなかったので、ちょうどいい時間にやってるものを観てきました。

これが大当たりでした。

とにかく凄まじいインパクト。

今まで観たことがない類のものでしたが、とにかく面白かったのです。

 

あした世界が終わるとしても

という映画です。

アニメーション?です。

 

このあとどうなるの?どうなるの?と先が気になって食い入るように観てしまいました。

この感覚はもののけ姫千と千尋を初めて観た時によく似ていました。

そして千と千尋を初めて観たとき、頼むから映画が終わらないでほしいと後半から祈るような気持ちで観たのを思い出しました。笑

 

そして、君の名は のような甘酸っぱい感覚もあります。映像の綺麗さや挿入歌主題歌を効果的に使っているところは君の名は と共通しているかもしれません。

 

今回の映画の挿入歌主題歌はあいみょんが担当していたのですが、これがまた素晴らしすぎました。

心を鷲掴みにされて、最後のエンドロールが終わったあと、しばらく圧倒されてました。

そのあとも映画の余韻に浸ってボーッとしていたのですが、嵐の活動休止のニュースを見て少しずつ現実の世界に戻ってこれました。(笑)

 

話題作やいろんな映画を観てきましてが、ほんとうにここ最近観た中では、インパクトが最もあった映画です。

 

映画が好きな人に自信を持ってオススメできる作品でした。

映画の中身には敢えて触れませんが、この圧倒される感覚、次がどうなるの?とドキドキする感覚、あいみょんの素晴らしい歌声を是非体感してほしいなと思います。

 

甘酸っぱい感覚とあいみょんの唄の相乗効果で、誰かに告白してみようかなーなんてアラサーらしくもないことを考えてる自分がいました。(笑)

 

身の程を忘れるくらい没頭して観てしまってたことに驚きました。

今は現実世界に戻ってこれたので、明日からも粛々と生きていきます。(笑)

告白はしません。できません。(笑)