アラサーOL 頑張らない日々

読書好きアラサーOL@都内 お一人様爆走中で何をするにも基本ソロ活動。将来の夢はものを書いて生計を立てること。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

決断に対する迷い(Get Myself Back/安室奈美恵)

人生には決断することが多い。 どの部活に入るのか、どの学校に進学するのか、どこに就職するのか、どこに住むのか、何を買うのか、どこに旅行に行くのかなど、大小様々。 私の場合、決断するのはかなり早い。 部活やサークルはこれがやりたい、と即決。 進…

{音楽のススメ}太陽と埃の中で/CHAGE&ASKA

YouTubeで音楽を聴いてると、おススメ動画が表示されるのですが、そこで偶然聴いたのがこの曲。 正直、CHAGE&ASKAの曲はあまり聴いたことがなかったのですが、この曲、とっても良かった! 追いかけて追いかけても 掴めないものばかりさ 愛して愛しても 近づ…

{音楽のススメ}今夜このまま/あいみょん

ガッキーの獣になれない私たちの主題歌。 最近よく聴いてます。 残業でクタクタな時に、帰りの電車で聴いてるのですが、これがとても癒されるのです。 ちょうどドラマでガッキーもシャカリキに働いていたからなのかなんなのか。 よく働いたわー。帰ってビー…

【読書のススメ】好感度ランキングとは(続 横道世之介/吉田修一)

世之介に再会できました!(喜) こんなにうれしいことはありません。 映画も前作も大好きだったので、読むのがもったいなくて、タイミングをはかっていました。 結論、素晴らしかった。 大好きすぎます。 世之介、相変わらずでした。 老若男女、すべての人…

【読書のススメ】時計の針が重なるとき(チックタック 約束の時計台/にしのあきひろ)

令和になりました。 平成はどんな時代だったかなー。 平成には私のすべてが詰まってました。 アラサーなので、生きてきた証がすべて平成と共にありました。 幼稚園・小・中・高・大・社会人。 たくさんの出会いと別れがありました。 でも、出会ったたくさん…