アラサーOL 頑張らない日々

読書好きアラサーOL@都内 お一人様爆走中で何をするにも基本ソロ活動。将来の夢はものを書いて生計を立てること。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

君の名は。

久々に観ました。 大切なことも嫌なことも忘れたくないこともきっとほとんどは忘れてしまう。 そう思うと今感じてるこの気持ちや感情は今だけのもの。 でもこういう映画を観た時に、忘れていた過去のことが蘇ってくる。 初恋の時のような瑞々しい気持ちが過…

<美容迷走中>脇汗対策にはインナー

夏本番までに、脇汗対策をすべく、いろいろ試しているのですが、今の時期からもう汗をかいています。 脇に塗るするロールオンタイプのものや服に貼り付ける脇汗パッドなど汗染みしないようにいろいろ試してきました。 が、ロールオンタイプではいい匂いのも…

[おススメ]プラネタリウム (レミオロメン/アカシア)

プラネタリウムに行ってきました。 うろ覚えなので間違えてたら申し訳ないですが、地球は銀河系の中の数百億個もの惑星の一つにすぎないそうです。 地球が属する銀河系以外にも銀河系は複数あるとのことで、非常に壮大な話に唖然としてました。 でも、そう考…

[おススメ]岩井ジョニ男の名言

岩井ジョニ男さん。 お笑い芸人ですが、ネットニュースであがっていた記事が印象的でした。 この現世は来世の練習でいいんじゃないかと考えるようになったんですよね。 練習なんだから失敗したっていいじゃないかと思って今生きてるんですよね。 これをやっ…

(映画のススメ)雨の季節にぴったり

梅雨入りすると、毎年観たくなるのがこの映画。 君の名は。の新海誠監督の作品です。 言の葉の庭というタイトルに惹かれて観に行ったことを覚えていますが、とにかく映像が美しい。 なかでも雨と東京の描写の美しさには圧倒されます。 天気の子という新海監…

[おススメ]トイレ掃除の効能

トイレ掃除してますか? 私は気が付いた時にする程度だったのですが、巷でトイレ掃除をすると美人になるとか運気が上がるとか言われてますよね。 芸能人でもトイレ掃除だけは毎日するという人が多いようです。 しかも錚々たる人たち。 ということで私も真似…

[おススメ]栗原類の名言

初耳学を観ていたら、栗原類さんが 挫折することの良さを味わってください とパリコレを目指す子たちに話してました。 挫折することの良さ。 挫折は嫌という程経験してきたけど、挫折することの良さを噛み締めたことはなかったかもしれない。 挫折することの…