アラサーOL 頑張らない日々

読書好きアラサーOL@都内 お一人様爆走中で何をするにも基本ソロ活動。将来の夢はものを書いて生計を立てること。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

{音楽のススメ}今年の桜 (コブクロ/YELL)

明日から4月。 桜も満開で春めいてきました。 高校生になる人、大学生になる人、新社会人になる人。 門出を迎えるたくさんの皆さん、本当におめでとうございます。 桜を見ながら、同じ年齢の人と横一直線に並んでいたときのことを懐かしく思い出していました…

≪つぶやき≫いきなりマリッジ2

最近、いきなりマリッジ2にはまっています。 あいのりの延長みたいな番組かなーと思って見だしたのですが、思いのほか面白く、心待ちにしております。(笑) 初めて出会った男女二人が30日間共同生活をして、その中で本当に結婚するか見極めるというもの。 …

【読書のススメ】男友達とは(君が降る日/島本理生)

島本さんの本を読むといつもとてつもない衝撃を受ける。 本の中の世界に引きずり込まれる。 静かに知らず知らずのうちに、自分も感情もすっぽり本の中にいる。 抜け出して、本当の自分に戻ってくるまでにものすごい時間がかかる。 君が降る日の中におさめら…

{音楽のススメ}魔法の料理 君から君へ/BUMP OF CHICKEN

4月が来ますね。 新社会人になる方はモラトリアム期間も残りわずか。思いっきり楽しんでほしいと思います。 就職活動を思い返してみると、本当に辛かった。 ひたすら自分を売り込む日々。 いかに自分をよく見せるかということだけをひたすら考えた日々でした…

<美容迷走中>脇汗対策

女子力低すぎですが、脇汗で困ってます。(笑) 知らず知らずのうちに汗染みするのですー。 20代の頃は全く気にならなかったのですが、アラサーになってから、すごい気になります。 加齢によるものなのか…と諦めてしまいたくなりますが、暑くなくても今の時期…

{音楽のススメ}桜の歌といえば(サクラ/大橋トリオ)

春の足音が聞こえてきて、桜が待ち遠しい今日この頃。 最近はサクラソングをエンドレスで聴いてるのですが、オススメは大橋トリオのサクラです。 この曲、一人でカフェで読書してる時に初めて聴いたのですが、この曲は何⁈と途中から読書そっちのけで聴いてい…

<美容迷走中>塗るあぶらとり紙

前のブログで書いた白浮き問題も解決しなければですが、毛穴との格闘も相変わらず続いています。 話題になっていたオイルブロックベースを買ってきました。 値段もお手頃だったので、お試しにと思って使ってみたのですが、さらっさらになります✨ 最近、また…

<美容迷走中>白浮き

この間、ふと日当たりのいいところで自分の顔を見たら、白浮きしてました。(笑) 顔、しっろ。 ファンデーションは首の色に合わせた方がいいとか色んなことを言われてますが、私の場合、まず、下地が割と白くなるタイプで、その上、ルースパウダーを塗ってる…

{音楽のススメ}スピッツ/君が思い出になる前に

久しぶりに聴いたスピッツのアルバムが本当に素晴らしく、何度も何度も聴いてしまいます。 君が思い出になる前に はアルバムの1番最初の曲で、この曲をこのアルバムの最初の曲にしたセンスにももう脱帽です。 ちなみに最後の曲は楓ですが、このセンスの良さ…

{音楽のススメ}スピッツ/チェリー

音楽大好きです チェリーは言わずと知れた名作ですが、私が初めて聴いたのはヒットしてからしばらく経った中学生の時でした☀️ とにかくサビをワンフレーズ聴いただけで、心を鷲掴みにされたことをいまでもはっきりと覚えています。 これを歌っているのは誰?…