アラサーOL 頑張らない日々

読書好きアラサーOL@都内 お一人様爆走中で何をするにも基本ソロ活動。将来の夢はものを書いて生計を立てること。

<美容迷走中>脇汗対策

女子力低すぎですが、脇汗で困ってます。(笑)

知らず知らずのうちに汗染みするのですー。

 

20代の頃は全く気にならなかったのですが、アラサーになってから、すごい気になります。

加齢によるものなのか…と諦めてしまいたくなりますが、暑くなくても今の時期くらいからもう汗をかいてるため、対策は必須なのです…😭

 

今まで、色々対策してみました。

 

①制汗剤

口コミで評判の制汗剤は種類も何種類も試してみましたが、悲しいことに私の汗には太刀打ちできず、普通に汗かきます。(笑)

しかも汗染みします…😭

 

②脇汗パッド

服に貼り付けるタイプの脇汗パッドも試してみました。

ないよりは断然あった方がいいですが、薄いのと貼る範囲が限定されてしまってるので、貼ってないところはふつうに汗染みしてしまいます😭

 

③インナー

もう小手先の小細工ではどうにもならないと思い、キャミソールの脇部分がついているもので、綿タイプのものを購入。

今までの中ではこれが汗染み対策には一番効果がありました。汗書いた分をインナーが吸収してくれるので。

 

ただ、汗染みはしませんが、脇汗はかきます。

できればかかないようにしたいのです。

 

④冷えピタクール

そもそも、なんで汗が出るのか考えてみたところ、体温が上がるからなんじゃないかという結論に至りました。

上がらないためには下げるしかないという安直な発想から冷えピタクールを脇の近くに貼ることにしたのです。

これが、私にはかなり効果がありました。

 

朝、冷えピタクール1枚を半分に切って、それを脇の下あたりに貼ります。

粘着力が不安だったので、下着で抑えられ、固定できる位置に貼り付けました。

貼ったそばからすごい冷たいのですが、これを貼って外出してみてビックリ!

汗はかいてはいるのですが、量が比較にならないくらい減りました。

冷えピタクールさまさまです。

 

ただ、夏はいかんせん長いので、長く貼り続けたときの肌への負担やコスト的にどうなんだろう…と思い、試行錯誤は続きそうです…。

 

安くすんで、簡単にできる方法を研究していこうと思ってます。