アラサーOL 頑張らない日々

読書好きアラサーOL@都内 お一人様爆走中で何をするにも基本ソロ活動。将来の夢はものを書いて生計を立てること。

{音楽のススメ}魔法の料理 君から君へ/BUMP OF CHICKEN

4月が来ますね。

新社会人になる方はモラトリアム期間も残りわずか。思いっきり楽しんでほしいと思います。

 

就職活動を思い返してみると、本当に辛かった。

ひたすら自分を売り込む日々。

いかに自分をよく見せるかということだけをひたすら考えた日々でした。

 

自分の長所はなにか、短所はなにか、志望動機はなにか。

 

虚無感と不安な気持ちでいっぱいの就職活動期間に、幸運にも巡り合えた曲が

魔法の料理 君から君へ

です。

 

君の願いはちゃんと叶うよ

楽しみにしておくといい

 

期待以上のものに出会うよ

でも覚悟しておくといい

 

君の願いはちゃんと叶うよ

大人になった君が言う

 

この歌詞にどれだけ背中を押してもらったから分かりません。

懸命に頑張った結果、第一志望の会社に入ることができました。

 

この曲もそれ以来ほとんど聴いていなかったのですが、ひさびさに通勤電車の中で聴いたら込み上げてくるものがありました。

 

君の願いはちゃんと叶うよ

 

すごい歌詞ですよね。

ただ、就職活動に限らず、こうなりたい、こうしたいという願いは今までの人生でほとんど叶ってきたように思います。

 

絶対ダメだろう、ということでも、なぜかちゃんと叶ってきたのは何故だろう。

こっちに転がってよかったと思うことも山ほどあります。

実力なんか何もない私がこうして今いられるのは、信じられない強運なのかもしれないと、ふつふつと感謝の気持ちが沸き起こってきます。

 

君の願いはちゃんと叶うよ

大人になった君が言う

 

まさにこの歌詞のようになりました。

自分が何者かもわからない、将来がどうなるのかもわからなかった不安なころの自分にちゃんと望むような結果になったよと言えます。

今はとても穏やかで平穏な毎日です。

 

不安な頃の自分になんて言葉をかけるかなー。

今のまま、一生懸命努力すれば、大丈夫。

そのまま頑張っていれば、願いは叶うよ。

 

なのか

 

自分をよく見せなくてもいい。

歯をくいしばる努力も時には大事だけど、背伸びなんかしなくても自分らしくいればいい。

今の願いが叶えば幸せだけど、叶わなくても十分幸せだから大丈夫。

 

とかなのか。(笑)

 

 

希望いっぱいの新社会人のみなさんが眩しいな。

 

BUMP OF CHICKEN『魔法の料理 〜君から君へ〜』 - YouTube