アラサーOL 頑張らない日々

読書好きアラサーOL@都内 お一人様爆走中で何をするにも基本ソロ活動。将来の夢はものを書いて生計を立てること。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【美容迷走中】リップクリーム迷走中

年がら年中リップクリームを塗り塗りしていますが、寒くなってきて、乾燥に拍車がかかっています リップクリーム、たくさんありますが、何をスタメンにすれば良いかわからず、あれもこれも手を出しています。 いい加減、どれか一つに絞りたいー❗️ ①DHC 超有…

【美容迷走中】ハンドクリーム中毒

ハンドクリーム大好きです❤️ 手はその人の内面を現すと聞いたことがあるので、ハンドクリームを塗り塗りして、綺麗な手でいるように心がけています ①ロクシタン 王道のロクシタン シアバターとローズのハンドクリームは何度もリピートして使ってます 肌に馴…

【読書のススメ】笑って気分転換(生きるコント2/大宮エリー)

時の人ともなった大宮エリーさんのエッセイ。 生きるコント1よりもこちらの方が声を出して笑えた。 生きるコント〈2〉 (文春文庫) 作者: 大宮エリー 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2012/03/09 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (5件) を見る 毎日楽…

【美容迷走中】髪のケア

最近涼しくなってきたせいなのか、日ごろのケアが功を奏しているのか…。 原因は不明ですが、最近髪の調子がよいです。 ①シャンプー 最近シャンプーを変えてみました。 アプルズというシャンプーなのですが、グリーンアップルのいい香りがしてよく、何よりも…

【美容迷走中】脱 脂性肌になれるかも‼︎

先程のブログにも書きましたが、化粧下地をウォータージェルの日焼け止め、ファンデーションをパウダーファンデにしてみたところ、びっくり‼️ 1日経ったので、その結果をご報告します。 たしかにTゾーンは脂が出ます。が、その量が全然違います。今までは1回…

【美容迷走中】あぶらとり紙が不要になるかも⁈

長年の悩みの種だった油田肌… 洗顔を変えてみたり化粧水を変えてみたりとあれやこれや迷走してきましたが、悩みの根源が見つかったかもしれません(^∀^) 今日メイクするときに気がついたのですが、いつも使ってるあぶらとり紙に下地が付いてしまったんです…

【読書のススメ】ネガティブのドツボからの脱却(ナナメの夕暮れ/オードリー若林)

大傑作。 繰り返し何度も何度も読んだし、これからも何度も読み返すこと間違いなし。 ナナメの夕暮れ 作者: 若林正恭 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2018/08/30 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (3件) を見る うまくいかないこと、辛いこと、悲…