アラサーOL 頑張らない日々

読書好きアラサーOL@都内 お一人様爆走中で何をするにも基本ソロ活動。将来の夢はものを書いて生計を立てること。

【美容迷走中】あぶらとり紙が不要になるかも⁈

長年の悩みの種だった油田肌…

洗顔を変えてみたり化粧水を変えてみたりとあれやこれや迷走してきましたが、悩みの根源が見つかったかもしれません(^∀^)

 

今日メイクするときに気がついたのですが、いつも使ってるあぶらとり紙に下地が付いてしまったんです。

それをみると、あぶらとり紙にたっぷりと脂が染み込んでて…。

試しにファンデをつけてみると同じく脂が染み込んでて…。

長年悩んでいた原因って、自分の顔に脂を塗りたくったからなんじゃないかと気がつきました。

 

ためしに今年の夏に買った水タイプ?の日焼け止めをあぶらとり紙につけてみると、全くゆぶんが無いようでした。

 

下地がわりに日焼け止めをつけて、昔々に勝ったパウダーファンデをつけたところ、全く脂出ず😆

 

いつもならメイク後30分もするとあぶらとり紙で拭き拭きしないといけなかったのに㊗️

 

原因は下地とファンデだったのかもしれないので、しばらくウォータータイプの日焼け止めを重宝してみようと思います。