アラサーOL 頑張らない日々

読書好きアラサーOL@都内 お一人様爆走中で何をするにも基本ソロ活動。将来の夢はものを書いて生計を立てること。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寂しくて当たり前

少し前に恋人と別れたので、おうち時間だったり、ふとした時に、ひとりだなー、さみしいなーと感じる。 連絡が来るはずはないのに、もしかしたら連絡が来るかもしれないとスマホを何度も見てしまう。 ひとりぼっちだと寂しくなったり、孤独を感じたりする今…

就職活動で悩む人へ

リクルートスーツを着ている人を電車で見かける機会が多くなりました。 就職活動している学生さんを見かけるたびに、心の中で頑張れ頑張れとひそかに応援しています。 私自身、就職活動をしていたとき、本当に内定をもらえるのか不安で仕方なかったです。そ…

心のままに直感を信じて生きる(生きるコント2/大宮エリー)

大宮エリーさんの「生きるコント2」に出てくるのが、「心のままに直感を信じて生きれば、びっくりするくらい幸せになれますよ」という言葉。 日々懸命に働いてきたけれど、ふとした瞬間に、いったい何のために仕事しているんだろうと思う時がある。 自分の成…

お前はまだ若い、なんとか救ってやりたい(森絵都/カラフル)

森絵都さんのカラフルは私の人生になくてはならない大切な本だ。 今まで何度も読んできたし、これからも何度も繰り返し読み続けることは間違いない。 今、生きるのが辛いなーしんどいなーと思ってる人は手に取ってみてほしい。私自身、もう生きるのなんてウ…

使ったお金がその人の一部をつくる(しあわせのねだん/角田光代)

角田光代さんの「しあわせのねだん」という本が好きで、何度も再読してきた。 20代に使ったお金お金がその人の一部をつくる。という言葉が印象的だった。 アラサーになり、20代で使ったお金が私の何になっているのか考えてみた。20代はとにかく海外のいろん…