アラサーOL 頑張らない日々

読書好きアラサーOL@都内 お一人様爆走中で何をするにも基本ソロ活動。将来の夢はものを書いて生計を立てること。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書のススメ】色にまみれる(カラフル/森絵都)

初めて読んだのは小学校のころ。 とんでもない衝撃を受けたことを覚えてる。 それ以来、早二十年。未だに繰り返し繰り返し読んでいる大切な本。 カラフル (文春文庫) 作者: 森絵都 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2007/09/10 メディア: 文庫 購入: 24人 …

学校に行きたくないあなたへ

世の中は夏休みも終盤。学校へ行きたくないあなたへ というメッセージを見かける機会が増えました。 不安な気持ちで新学期を迎える人もたくさんいるだろうなと思います。 私は、不登校にこそなりませんでしたが、学校へ行くのがつらい時期がありました。そん…

千と千尋の神隠し

金曜ロードショーはご覧になりましたか? 私はもちろんみました。 ジブリ作品は大好きすぎるのですが、金曜ロードショー以外ではみないようにしてるのです。 フレッシュな気持ちで観るには金曜ロードショーの間隔で観るのがちょうど良いのです。 宮崎駿監督…

千と千尋と天気の子と若林のエッセイと

天気の子のネタバレありです。 天気の子を観て以来、RADWIMPSの曲をずっと聴いてます。 2019夏の私の中でのテーマソングは間違いなくRADWIMPSになりそうです。(笑) そもそも、天気の子は観ようと思っていなかったのです。 若い子へのメッセージの強い作品な…

(映画のススメ)天気の子

超話題作。 賛否両論あったので、DVDになるまで待ってようか迷ったのですが、観に行ってきました。 観に行ってよかった!! まぁ、確かに賛否両論あるのはわかりました。 世界の中心で自分勝手に愛を叫びまくるのは現実世界では許されないですが、映画の中で…