アラサーOL 頑張らない日々

読書好きアラサーOL@都内 お一人様爆走中で何をするにも基本ソロ活動。将来の夢はものを書いて生計を立てること。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書のススメ】ひとり誕生日(株式会社ネバーラ 北関東支社/瀧羽 麻子)

誕生日を最後にお祝いしてもらったのはいつだろう。 少なくとも29歳の誕生日はすでに1人で過ごしていた。 この本を読んだのは29歳になる前だった。 心を鷲掴みにされたフレーズがある。 株式会社ネバーラ北関東支社 作者: 瀧羽麻子 出版社/メーカー: 幻冬舎 …

つぶやき アメトーーク!

アメトーーク!が好きです。 仕事がうまくいかないとき 人間関係につまづいたとき 恋愛が壊滅的なとき アラサーになり、周りの友達、同期、先輩、後輩は全員結婚。 かたや独身で恋人もいないという冴えない身分。 冴えない話をリアルタイムでするのは申し訳な…

(映画のススメ)気分爽快 アラジン

話題になっていたアラジン! やっとやっとやっと観れました。 ずっとずっと観たかったのに、いつも超満員の映画館…。 ものぐさで予約せずに観に行こうとするからいけないのですが…。(笑) 超満員の理由が分かりました。 気分爽快でジーニーのようにぶちあが…

【読書のススメ】社会人大学人見知り学部卒業見込み(オードリー 若林)

何度も繰り返し読んでいる本。 移動中の電車や旅行にも連れて行ってるので、ほんとにボロボロになりつつあるけれど、久々にゆっくりと読み返してみた。 いつも読み返すたびに、心に引っかかるところが違うのだ。 今回も今まですっ飛ばして読んでいたところが…

[おススメ]トイレ掃除の効能 その2

トイレ掃除を毎日続けています。 じんわりといいことが続いています。 まず、金運アップしました! ボーナスがあがりました! 特に期待してなかったので、びっくり嬉しい 名だたる有名人、企業のトップの方がトイレ掃除に勤しんでいる理由がわかりました。 …