アラサーOL 頑張らない日々

読書好きアラサーOL@都内 お一人様爆走中で何をするにも基本ソロ活動。将来の夢はものを書いて生計を立てること。

【読書のススメ】社会人大学人見知り学部卒業見込み(オードリー 若林)

何度も繰り返し読んでいる本。

移動中の電車や旅行にも連れて行ってるので、ほんとにボロボロになりつつあるけれど、久々にゆっくりと読み返してみた。

 

いつも読み返すたびに、心に引っかかるところが違うのだ。

今回も今まですっ飛ばして読んでいたところがたくさんあったと気づいたので、ゆっくり読み返してみようと思う。

 

引っかかったところ その1  夢日記

自分の叶えたい夢を記す日記。

叶えたいことは何か。

それを叶えるために今日やらねばならないことは何か書き出していくというもの。

若林はM-1優勝を目標として、夢日記を書き、それを実現してる。

やっぱり、この人はすごいなーと思ってしまった。

私も最近なんだか色々と諦めグセがついてしまっているので、夢日記書いてみようかな。

 

引っかかったところ その2 没頭ノート。

ネガティブドツボにハマりそうな時のために、没頭すべきものを用意しておくというもの。

なんと、そこにトイレ掃除が入ってたのです!

最近私も毎日しているトイレ掃除!!

びっくり!(笑)

 

ということで、今回はちびちび読み直していますが、気づいたことを新鮮な気持ちのうちに、書き記してみました。(笑)

 

この本の感想はもう2回くらいブログにも書いてますが、やはり面白い🤣

最近結婚した山ちゃんの話なんかも入っているので、拗らせてた山ちゃんの昔の様子が垣間見れるのも非常に面白い🤣