アラサーOL 頑張らない日々

読書好きアラサーOL@都内 お一人様爆走中で何をするにも基本ソロ活動。将来の夢はものを書いて生計を立てること。

つぶやき アメトーーク!

アメトーーク!が好きです。

 

仕事がうまくいかないとき

人間関係につまづいたとき

恋愛が壊滅的なとき

 

アラサーになり、周りの友達、同期、先輩、後輩は全員結婚。

 

かたや独身で恋人もいないという冴えない身分。

 

冴えない話をリアルタイムでするのは申し訳ないと気後れしてしまい、自然と自分でなんとかしようと思うようになっていました。

プライドが高くて自分の弱いところを見せるのが嫌なだけかもしれませんが。

 

そういう時、アメトーーク!を繰り返し何度も何度も観てました。

 

朝起きてメイクしながら

通勤途中

夕飯を作るとき

夕飯を食べながら

眠る前

 

四六時中。

ほんとに繰り返し観てました。

冴えない自分のしょうもない悩みを紛らわせてくれる最高のエンターテイメントだったのです。

ほんとに自分はひとりぼっちだと感じる時に、たくさん笑わせてもらいました。

1日の終わりにアメトーーク!を観ることを楽しみに頑張っていました。

 

人を笑わせる能力は私には皆無です。

正解がなんなのか難しいことは全くわからないけど、たくさん笑わせてもらいました。