アラサーOL 頑張らない日々

読書好きアラサーOL@都内 お一人様爆走中で何をするにも基本ソロ活動。将来の夢はものを書いて生計を立てること。

{音楽のススメ}桜の歌といえば(サクラ/大橋トリオ)

春の足音が聞こえてきて、桜が待ち遠しい今日この頃。

 

最近はサクラソングをエンドレスで聴いてるのですが、オススメは大橋トリオのサクラです。

 

この曲、一人でカフェで読書してる時に初めて聴いたのですが、この曲は何⁈と途中から読書そっちのけで聴いていました。

どうしても曲名を聞きたかったので、カフェの店員さんにこの曲歌ってるのは誰ですか⁈と聞くぐらい。(笑)

 

冬が終わる頃

君に降り積もった雪は

僕じゃない別の春を見つけて

溶けていった

 

さよなら

これでお別れだけど

今夜涙は見せないで

君の幸せを祈って

この汽車で行きます

 

劇的な歌詞ですよね。

桜の季節にぜひ聴いて欲しい一曲です。

 

https://youtu.be/sCGLUk1Atuk


今週のお題「桜」