アラサーOL 頑張らない日々

読書好きアラサーOL@都内 お一人様爆走中で何をするにも基本ソロ活動。将来の夢はものを書いて生計を立てること。

≪つぶやき≫いきなりマリッジ2

 最近、いきなりマリッジ2にはまっています。

あいのりの延長みたいな番組かなーと思って見だしたのですが、思いのほか面白く、心待ちにしております。(笑)

 

初めて出会った男女二人が30日間共同生活をして、その中で本当に結婚するか見極めるというもの。

二組のカップルが出てくるのですが、このうち、私が注視してるのは、アラサー二人組。(男性の方は昔あいのりに出てた方です)

 

美男美女でとってもお似合いな二人だなーと思って見ていたのですが、喧嘩(言い争い?)が絶えず、全くかみ合わない感じ。

だけど、お互い結婚はしたいと言う。

 

共同生活は傍から見ていて、とってもつらそう。

本人たちもつらそう。

 

なのに、結婚はしたいという二人。

 

番組だから、おそらく台本はあるのでしょうが、それにしても全く合わない二人。

一視聴者としては、ふたりとも結婚しないほうが幸せだよ…と思ってしまうほど。

 

この番組を見ると、結婚に縛られまくってて、一緒に共同生活をする相手を全く見ていないことに気が付きます。

 

わが身を振り返ってみて、この二人と同じ感じだなと思いました。

結婚はしたいけど、実際問題、結婚するくらい好きな人と出会う可能性がどれくらいあるのか…。

そんな相手がたとえできたとしても、果たして一緒に生活をすることができるのか…。

 

現状、寂しいけど、とても自由で平和な毎日を過ごしています。

世間からは結婚できないレッテルを貼られていますが、それを気にしなければ、穏やかな毎日です。

好きなことをしながら過ごす日々。

結婚は、この生活と引き換えるということ。

 

うーーん。(笑)

結婚したいと軽々しく言ってきましたが、勘違いだったかもしれません。(笑)