アラサーOL 頑張らない日々

読書好きアラサーOL@都内 お一人様爆走中で何をするにも基本ソロ活動。将来の夢はものを書いて生計を立てること。

<美容迷走中>脇汗対策にはインナー

夏本番までに、脇汗対策をすべく、いろいろ試しているのですが、今の時期からもう汗をかいています。

 

脇に塗るするロールオンタイプのものや服に貼り付ける脇汗パッドなど汗染みしないようにいろいろ試してきました。

 

が、ロールオンタイプではいい匂いのものを脇に塗りつけるだけで何の効果もなく。

脇汗パッドでは小さく薄すぎてこれまた気休めにもならず。

 

脇汗を止めることは無理そうだと考え(だって真夏のものすごい暑さで汗かかない対策を小手先でするのは不可能)、理想のインナーを探すことにしました。

 

ユニクロのエアリズム

着た瞬間の爽快さは格別ですが、汗吸わないんですよね…。

昨年、キャミソールタイプのものを着て、真夏に散歩してたのですが、エアリズム通り越して、トップスがびしょびしょになってました…。

脇汗だけではなくて上半身の汗でトップスがびしょびしょという悲惨な事態…。

 

②脇汗パッド付きのキャミソール(綿)

エアリズムの失敗を受け、インナーは汗を吸う綿素材のものにすることにしました。

そしてやはりインナーはキャミソールが基本だと思いキャミソール一択。

だけど、上半身の汗よりも、問題は脇汗なので、脇にパッドがついてるものを選ぶようにしてました。

 

さすがは綿だけあって、エアリズムより汗を吸収してくれます。

が、問題の脇汗の方はやはりこれではダメでした。申し訳程度についているパッドではどうしようもなく…。

 

③無印の汗取りパッド付きフレンチスリーブ

インナーはキャミソール一択だったのですが、脇汗対策をするために以下の条件が揃ってるものを探し始めました

*綿素材

*脇を全て覆う

*汗取りパッドがついてる

*トップスからインナーがチラ見えしない

*なるべく安いもの

 

いろいろ見ていたのですが、最初の4つの条件が揃ったものは見かけるのですが、高い…。

インナーなのに3000円もするものは手が出せず、安くていいものないかなーと探していたらありました!

綿でさらっと汗取りパッド付きフレンチスリーブTシャツ婦人XS・白 通販 | 無印良品

 

これ、すごくいい!

脇汗かいても、全くトップスに染みません!

おかげで、これまで敬遠してたグレーのトップスを久々に着ることができました。

ただ、あくまで今の時期の評価なので、真夏になるまでにまだまだインナー探しを頑張ろうと思います。