アラサーOL 頑張らない日々

読書好きアラサーOL@都内 お一人様爆走中で何をするにも基本ソロ活動。将来の夢はものを書いて生計を立てること。

{音楽のススメ}今夜このまま/あいみょん

ガッキーの獣になれない私たちの主題歌。

最近よく聴いてます。

 

残業でクタクタな時に、帰りの電車で聴いてるのですが、これがとても癒されるのです。

ちょうどドラマでガッキーもシャカリキに働いていたからなのかなんなのか。

よく働いたわー。帰ってビール飲もう。

と思いながら聴いてます。(笑)

 

令和になり、オリンピックもあと1年に迫り、めまぐるしくいろんなことがありますが、相変わらずアラサー爆進中です。

若い俳優やアイドルの子たちのトレンドには全くついていけなくなりました。(笑)

 

が、あいみょんの歌は心地よく聴いてます。

あいみょんの歌を聴きながら、本屋でぶらぶらしていたのですが、幸せになるための〜みたいな本が多く目に入りました。

 

幸せは自分らしくいることなんじゃあないかと思い始めました。

結婚願望がついになくなり(笑)、仕事に打ち込んでいるかと言えばそんな熱量もなく。(笑)

 

今までは、先輩や上司の背中を見ながら仕事をしてればよかったですが、これからは今までやったことのないやり方、考え方で仕事をすることが求められてくるのかなーと思い始めました。

 

アラサーになり、社会人生活を一通り体感して思うことは、本当にやりたいことをやるためには自分で起業するのが一番早いんじゃないかということ。

会社でやりたいことができている人はほんの一握りなんじゃないかと。

 

社会にある程度揉まれた今、そんなことを思います。

今夜このまま

今夜このまま