アラサーOL 頑張らない日々

読書好きアラサーOL@都内 お一人様爆走中で何をするにも基本ソロ活動。将来の夢はものを書いて生計を立てること。

<美容迷走中>猫背の改善はいいことばかり?!

猫背です…。姿勢が悪いです。

 

数年前、楽して痩せたい、楽して小顔になりたいと思い、エステ?のお試しに格安で行った時のこと。

顔が大きくなってしまう一番の原因は猫背です。

エステのお姉さんに言われました。

 

小顔になるためにいは猫背改善が一番の近道になるのかー。

いいことを聞いた!と思ったのですが、やはり、長年の習慣はそう簡単に直るものではなく…。

そして、やはり小顔になるためにはエステに継続的に通ったほうがいいとのやんわりとした勧誘を受けました。

お金を使うのならエステよりも旅行がいいなーという気持ちが強すぎて、エステも体験で終了(笑)

 

ところが、こないだ、高校のときの写真が出てきたのですが、今とは比較にならないくらい顔が小さかったのです。

びっくりしました。

顔自体も肌のハリがあり、若さって尊いと感じた瞬間でした。

 

とにかく、高校のときの自分がまぶしすぎたのと、現状を受け入れられなくなったので、本格的に猫背の改善に取り組むことにしました。

 

が、自分で治すのは無理だと感じたので、これを購入しました。

私の猫背が重症すぎるのか、これ使って座るとお腹が筋肉痛になるんです。

いかに今までお腹をたてずに、背中を丸めて座っていたかがよくわかりました。

そして、正しい姿勢で座ると気持ちいんですよね。

気分がスカッとするというか、心地よいのです。

 

猫背が治ると、二重あご、顔のたるみ、肩こり、首こりにも効果があるとネットに書かれているのを読みました!

加齢へのささやかな抵抗ですが、少しでも改善できればと思ってます。

身体も形状記憶機能があるのかはわかりませんが、このシートがなくても、背中を伸ばして座れるようになってきました。

 

小顔になったかは今のところまだわからないですが、とにかくいい買い物ができてうれしい!