アラサーOL 頑張らない日々

読書好きアラサーOL@都内 お一人様爆走中で何をするにも基本ソロ活動。将来の夢はものを書いて生計を立てること。

【おひとり様のススメ】合コン疲れた。卒業します。笑

合コン、楽しいですか?合コン、好きですか?

 

合コン、疲れた。合コン、もう行かん。笑

 

これまで何度も合コン参加しました。

出会いを求めて。

家に閉じこもってるよりは、外に出てたほうが楽しいと思って。

だけど、やっと気づきました。

合コン、もう行きたくない。笑

気づくの遅すぎ。笑

 

アラサーなので、結婚しろしろと周りから呪文のように言われます。

が、そもそも結婚が幸せなのか?

私、結婚したいのか?

 

元々人見知りということもあり、合コン、本当に疲れるのです。

相手の方たちがとてもいい方でも、その場だけなんとなく取り繕って、くたびれ果てて家路につく。

合コン後、食事にに誘ってくださる方もいましたが、全く行く気にならず。

 

もう、新しい出会いはくたびれました。笑

結婚する見込みも兆しも全くありませんが、それでも全くもって幸せです。

家族が元気で、数は少ないですが優しく楽しい友達がいて。

大好きなジブリを満喫できて、お気に入りの本があって、旅行に行けて。

もう今現在、十分幸せなのです。

今いる友達を大事にして、生きていければそれで最高すぎると気づきました。

 

数年間、結婚が幸せだという幻想に振り回され、婚活してきましたが、幸せの形はひとそれぞれですよね。

世間一般の幸せは私の幸せとは違うのかもしれません。

 

合コンに行くくらいなら、一人でゆっくり本を読んでいるほうがいい。

合コンに行くくらいなら、ジブリ映画を見ていたほうがいい。

 

傍から見ればつまらない人生かもしれないです。

だけど、自分の好きなように生きたいと思いました。

 

合コンも婚活も経験することができてよかったです。

たくさんの人に出会うことができました。

 

でも、もう、卒業します。笑

無理して合コンに行き、帰りたい帰りたいとずっと思いながら時間を無駄に過ごすことはもうやめます。

私らしく、合コンはもう卒業します!笑

婚活市場は私がいなくなったところで何の影響もないでしょう。笑

でも、みなさん、頑張って!私にはできませんでしたが、幸せに向かって頑張る人たちを応援します!

 

そしてささやかな幸せをブログを通じて発信していければと思います!