アラサーOL 頑張らない日々

読書好きアラサーOL@都内 お一人様爆走中で何をするにも基本ソロ活動。将来の夢はものを書いて生計を立てること。

抜け毛、薄毛対策(自宅で安くできる対策)

アラサーになり、抜け毛が増えてきました…。

 

心配になってきたので、自宅でできる対策を地味に始めています。

ちなみに、病院で治療する方法も検討したのですが、かなり高額になるという噂を聞き、とりあえず自宅でできることから始めようと思っています。

 

①白ごま油(頭皮)

白ごま油が抜け毛対策に有効と聞きました。

いつも料理に使ってる香ばしいごま油とは異なり、白ごま油は無臭。

アレルギー等がある方は使用を控えて頂いた方がいいのですが、私はアレルギーなしのため、お風呂に入る前に、頭皮に塗り、そのまま15分くらい浸透させています。

あとはそのままシャンプーして洗い流すだけです。

驚くことに、初めてやった日、ほとんどぬけなかったのです!

これは本当にびっくりしました。

 

いつもドライヤーしたあとには髪の毛を拾って歩かなければだったのに、ほんとに2本くらい拾うだけで足りました!

 

これはしばらく続けてみようと思っています。

 

②白ごま油(うがい)

白ごま油を口に含み、5分くらいくちゅくちゅしています。

うがいと聞くと上を向いてガラガラガラとするのが一般的だと思うのですが、私は口の中でただくちゃくちゃしています。

5分経ったらティッシュに吐き出しています。

(油なので、排水口には流してないです)

髪への効果は経過観察中ですが、意外なことに、歯が白くなりました!

それから口の中がすごくスッキリするのです!

口臭効果もあるんじゃないかと思われます。

 

ということで、将来のことを考え白ごま油を取り入れて地味に頑張ろうと思っています。

ちなみに、白ごま油は白髪減少効果にも一役買ってくれるようです!

 

他にも抜け毛薄毛に効果があるものがあれば教えて欲しいですー!(切実)