アラサーOL 頑張らない日々

読書好きアラサーOL@都内 お一人様爆走中で何をするにも基本ソロ活動。将来の夢はものを書いて生計を立てること。

〈美容〉ヘアケア(癖毛の悩み解決)

美容に疎いのですが、最低限、見かけに気を遣わないといけない年齢になって来ました。

 

私は癖毛で、縮毛矯正が必須なのですが、先日かけた縮毛矯正がイマイチで髪の毛がちりちりになってしまったことで、なんとかせねばと拍車がかかりました。

 

ということで必死にあれこれ試した結果、ちりちりがかなり改善されたので、おすすめしたいものを載せたいと思います。

どこかの回し者ではなく、純粋な口コミですので、癖毛で悩んでる人は試して欲しいです!

 

①シャンプー、トリートメント、オイル

ルベルイオセラムのシャンプー、トリートメント、オイルを使い始めたのですが、これは効果てきめんでした。諦めかけていた癖毛が随分と落ち着いたのです。

 

しかも1番嬉しいのは手が届く値段だということ。1番小さい200mlはお試しにちょうどいいと思います。

 

以前は美容院でお勧めされた高いシャンプーを使っていたのですが、ルベルイオセラムの方が断然良かったです!

 

②ドライヤー

ドライヤーはずーっとPanasonicを使ってます。ドライヤーなんてあまり癖毛に関係ないと思っていたのですが、やっぱりドライヤーって大事だと実感。

 

ヘアアイロン

いろんなヘアアイロンを使って来ましたが、やっぱり1番いいのはヘアビューロンだと実感。

正直一生使うつもりで買ったので、値段ははりますが、これを使ってからはあまり痛まなくなったと思っています。

 

④ヘアブラシ

ネットの口コミでも話題でなっていたAVEDAのヘアブラシを使ってます。

頭皮が硬くなりがちですが、これを使うとマッサージ効果もあり、気持ちいいのです。

ブラッシングって大事なんだと実感したので、続けてみようと思ってます。