アラサーOL 頑張らない日々

読書好きアラサーOL@都内 お一人様爆走中で何をするにも基本ソロ活動。将来の夢はものを書いて生計を立てること。

[おススメ]空の青さを知る人よ

空の青さを知る人よ を観てきました!

とにかく若くて真っ直ぐで、アラサー の私にはひたすら眩しかったです。

感情移入するには歳をとりすぎてしまったと痛感…。

 

井の中の蛙大海を知らずされど空の青さを知る。

恥ずかしながら、されど空の青さを知るという言葉は初めて知りました。

井の中の蛙大海を知らず で完結しているものだと思っていたのです。(恥)

初めて知りましたが、とても好きな言葉になりました。されど空の青さを知る。

アラサーになったとて、知らないことばかりで、どこまでいっても井の中の蛙だけど、晴れ渡る空の目の覚めるような青さを知る人でありたいと思うのでした。

 

それから、ガンダーラの曲が心に染みました。

 

そこに行けばどんな夢も叶うというよ

 

ほんとに、高校生のころは自分が努力さえすれば何にでもなれると思ってたことを思い出しました。未来は希望で溢れてて、将来がとても楽しみで。

 

現実を知るにつれて、そういう気持ちが無くなってきているなーと実感しました。

 

ワクワクしたり、思いっきり心の底から笑ったり、どんなことにも一生懸命だったあの頃に少しだけタイムスリップできました。