アラサーOL 頑張らない日々

読書好きアラサーOL@都内 お一人様爆走中で何をするにも基本ソロ活動。将来の夢はものを書いて生計を立てること。

[おススメ]ドラマや映画の主題歌で使ってほしい曲笑(わすれもの/SOUTHBLOW)

SOUTHBLOWのわすれものというアルバムをご存じですか?

大好きなアルバムなので、誰にも教えたくなくて、一人で聴いて喜んでいたのですが、

最近久しぶりに聴いたら本当に素晴らしくて、感想を書かずにはいられませんでした。(笑)

 

2006年に発売されたアルバムなので、13年前のアルバムです。

13年前ということに驚愕してます…。つい、2、3年前くらいだと思ってました。(笑)

 

「ココロノコトバ」「春風」「スターダスト」は一度聴いてほしい曲です。

回し者でもなんでもなく、この曲に出会えてよかったと自信をもって言える曲なのです。

特にスターダストは私の青春の曲です。

君に会いたくて

君に会えなくて

あふれる言葉を飲み込んで

もっともっと

あふれだして

ひどく胸が痛くて目を閉じる

モノクロの空のビルの谷間に

かすかに輝く星屑は

そっとそっと

微笑んで

僕らを照らしてた

 

もう、この歌詞だけで、ドラマや映画になりそうじゃないですか?

最初何をきっかけにこの曲を聴いたか忘れてしまったのですが、一度聴いたら、ずっと頭の中から離れなかったのです。

 

歌声がとにかくまっすぐで、どストーレートに胸に響きます。

何の邪念もなく、未来に向かって真っすぐ進んでいくことを後押ししてくれるような。

それでいて力強くもあり、哀愁もある不思議な歌声です。

心にずっとずっと残る歌声です。初めて聴いた時に、ハッとしたことを覚えてます。

 

 

秋の夜にピッタリの曲ですし、ドラマや映画でもとても映える曲だと思うのです。

誰にも言わずに、一人で13年間も聴いてたなんて気持ち悪すぎですが、今日初めて紹介させて頂きました。(笑)

 

素晴らしい素敵な曲を是非聴いてみてください!

おすすめです!

 

 

わすれもの

わすれもの